Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/12-6d34e37a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ナンバーポータビリティ

10月24日にナンバーポータビリティ(番号ポータビリティ)がはじまる。

割と前から騒がれていた話題ですが、みなさん準備はできてるのでしょうか。とくに準備しないといけないのが、モバイルメディア業界。

電話番号はそのまま使えるけど、メールアドレスは変更が必要。「@docomo.ne.jp」とか「@ezweb.ne.jp」とかはキャリアを変えれば変わります。

メアド変更についての調査によると、メアドを変更したこのないユーザーは7割。けっこう多いww
モバイル業界では、このナンバーポータビリティにの際、有利なのはEzだといわれています。Ezのコンテンツプロバイダーは胡坐をかいて来る日を待ってるのだとか。

確かに、公式コンテンツは充実しているし、若者向けのお得なプランがあるし。「電話番号がかわらない」なら、多くのユーザーがEzへ流れるだろう。これがモバイル業界での意見。

ただ、前出のメアド変更に関する調査からすると、メアドが変わっちゃうのはユーザーにとってかなりのデメリット。Ezへの変更を考えているのが、学割等のプランを目的にした若者だったらなお更ボトルネック。

そこで、最近プロモーションに力をいれているのが、モバイル向けサブアドレス、所謂「サブアド」と呼ばれるサービスたち。PCでいうメール転送サービス。
若年層や、出会い系など、キャリアのメアドを公開したくない場合によく利用されている。

個人的な感触ですが、サブアドはまだまだ認知されていないように思う。10月24日以降に、必要にさいなまれて利用者が増える予感。

リモートメール

http://rmail.jp/

老舗のサブアドレス。昔テレビCMやってたなぁ。

Newアド

http://newad.jp/_/index.php

モバイルアフィリエイトを営むメディアフラッツのサービス。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/12-6d34e37a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。