Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/129-ddf7de46

-件のトラックバック

[T415] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22

-件のコメント

[C87] 面白かったです

ちょくちょく遊びに来ます。いつも日記凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

[C168] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あのひと検索 spysee

「ひとを知る」ことをお手伝いする次世代検索エンジンが登場。

あのひと検索 「spysee」

spyseeロゴ

フォークソノミー、セマンテック・ウェブの名の下にいろんなサービスができていますが、このspyseeはけっこう上手にできてるんではないでしょうか。
検索精度と、「つながり」からどんどんユーザーを誘導できたら、ハシゴするクセがついたらおもしろそうですね。wikiみたいに。

さらにおもしろいのが、キーワードの調査以来ができること。
現在、1キーワードにつき約1分で調査結果がでる。

「あのひと検索」って言い方は◎。芸能人などの固有名詞検索はネットリテラシーを問わず人気のワードだろうし。ただ、サイトトップで「セマンテックウェブ」とかそういう用語は使わない方がいいんじゃないかな。

▼キーワードの関連性が視覚的に表示される
spyseeキャプチャ

spysee

http://spysee.jp/

あのひと検索。「ひとを知る」ことをお手伝いする次世代検索エンジン。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/129-ddf7de46

1件のトラックバック

[T415] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22

2件のコメント

[C87] 面白かったです

ちょくちょく遊びに来ます。いつも日記凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

[C168] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

