Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/15-980fce7d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今後の主流はUCCサイト!?

情報の流通を変える「参加、共有、開放」がその基本と考えるなら、生産者と消費者を区別しないUCCサイト(User Created Content、ユーザーが制作したコンテンツを自由に掲載できる動画サイト)の動画ほどどんぴしゃりなものはないだろう。[話題のナレッジベース]

ちょうど昨日、あるエンジニアさんと話す機会があって、この話題になった。

無限にアーカイブされてい作られていく様はすごい。
そしてユーザーによって秩序の類も作られていくって素敵。
それと、タグが秀逸。無限ループに陥る。

結論。
今魅力が一番あるサービスはやっぱりYouTubeだよね。と。
お金の匂い、広告ビジネスが参入するべきなのもYouTubeだよね。と。短絡的だけそ動画はそのままCMとして使えるはずだし。

みなさん、海外のおバカCMとか見ちゃうでしょ?
バズマーケティングの手法の一つである、インターネット限定の「ネタCM」はYouTube向き。

最近こぞって資本力があるところが唾つけてる電話番号アフィリエイトをつかって、「詳しくはこちら(人が中空に指さして)」的な誘導をすることが可能かもしれない。

ただ、映像などは著作権がつきもの。
これが先頭で引用したUCCを妨げている要素であることは間違いない。

権利持ちの方々!「生産者と消費者を区別しない」ってすごくかっこいいじゃんか!ポップでダイナミックにUCCしてる様って素敵やん?泣けるやん?MXテレビがんばれ!

You Tube

http://www.youtube.com/

YouTube。時間がいくらあっても足りない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/15-980fce7d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

