Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/27-1140d04d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

■備忘録 ソーシャル検索

インターネット検索にWeb 2.0の波[CNET]
サイトのユーザーネットワークが十分大きくなければならず、その中には一定以上の品質を維持できるだけの優秀なユーザーが含まれていなければならない
ウェブ上での他者との情報交換に対する一般の抵抗が薄れつつあるという
ソーシャル検索っていうのは近い将来カタチになって世に出てくるはず。課題はやっぱり、上質のユーザーを取り込むことかなぁ。
しくみや便利さを一般ユーザーに理解させるには、上手に「カルチャー」として浸透させられるようなプロモーションが必要だと思う。「かっこいい」とか「お洒落」とかのキーワードで。

●俺TODO
※英語覚えて、下記サービスをしっかり利用してみる!

kaboodle

http://www.kaboodle.com/

ソーシャルブックマークサービス

del.icio.us

http://del.icio.us/

ソーシャルブックマークサービス。※参考

教えて!goo

http://oshiete.goo.ne.jp/

gooの質問回答コミュニティ

OKweb

http://okwave.jp/

素晴らしい。質問回答コミュニティ。ナレッジ共有。



▼追記
まだこんなの盛り上がってるwwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/27-1140d04d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

