Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/31-87e9b0a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モバゲータウンに地図連動コンテンツ

3キャリア対応「モバゲータウン」に、地図連動コンテンツを追加[+D-Mobile]という記事。
サイト内にゼンリンの地図情報を取り込んだことで、ユーザーは地図検索機能を利用できるようになる。また、地図情報をサイト内のコミュニティ機能に連動させ、日本全国の地域情報とユーザーを結びつけるコンテンツも提供する。

DeNAが運営するマンモスサイト「モバゲータウン」に地図連動コンテンツがついたようです。

しかし最近、地図連動コンテンツのリリースラッシュですね。

以前のスゴイ地図goo地図のエントリーでも地図連動コンテンツについても振れました。
そして、地域情報の行き着くところはモバイル!だって移動しながら携帯してるからね!湘南Clipはモバイル対応してるのかな。[ORE UNITED SOURCE]

100万人を越える(しかも1年足らずで!)モバゲーに地図連動が登場したことで、一気に認知されてくんではないでしょうか。
同時に、地図情報を利用した「地域連動型広告」も提供する。ユーザーが検索・指定した地域や、現在地付近の店舗情報、クーポン情報が自動検出され、広告として掲載される。

現在地付近の店舗クーポンとかは、もう完全にモバイルとマッチするよね。
ユーザーメリット満載で万歳。


モバゲータウン

http://www.mbga.jp/

完全無料のマンモスモバイルゲームサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/31-87e9b0a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

