Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/32-e032d168

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Google Calendar日本語版ベータが公開

Google CaGoogleカレンダー日本語版β

「Google Calendar」日本語版ベータが公開。国内の携帯電話にも対応[Impress BBWatch]という記事。

以前、知人に進められていたものの、Macを離れて会社で使っている(使いにくい&非素敵)グループウェアでスケジュール管理している&日本語版がないということで使いそびれていたGoogleカレンダーを使う時がいよいよ来ましたかね。
早速ログインしてみると、さすがAjaxでサクサク動いています。
ラベルが使えて、デザインはシンプルでとても素敵。

iCal使っていた時を思い出しまして感激。

さらに!
日本の携帯電話対応とのこと!これはうれしい機能。
早速つかってみよっと。

追記――――――――――――――――――――――
Googleカレンダーを携帯で見る方法が紹介されていました。
Googleカレンダーを携帯で見る方法
Googleカレンダーを携帯で見るには、次のようなURLでアクセスすればOK!

http://www.google.com/calendar/embed?src=○○○%40gmail.com&mode=AGENDA
○○○はgmailのユーザー名

認証はいっさいありません。ただしアクセスするには条件があって、自分のカレンダーを非公開にしていると、おそらくみることができません。他の人が見れる状態になっているからこそ認証なしで見ることが出来るんだと思います。

また、Googleカレンダーは予定を参照するだけです。変更や追加をすることは出来ません。[たたみラボ]

Google Calendar日本語版

http://www.google.com/calendar?hl=ja

Googleカレンダー日本語版βがリリース。日本国内の携帯電話に対応

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/32-e032d168

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

