Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/4-1aaa4760

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タグ TagClick

タグ

ってみなさん使ってますか?

このブログで初めてFC2にしてみたんですが、デフォルトでタグがついてるんですよね。
それまでは、TagClickをつかってみていました。

以下、TagClickより
その1. 気軽で簡単。ブログの読者にも便利。 ブログのエントリー件数が増えてくるとカテゴリー分けが大変になってきませんか?ひとつのカテゴリーに沢山のエントリーが集中して過去のエントリーが探しに くくなったり、あたらしいエントリーを追加する際にどのカテゴリーに含めれば良いか迷ったりしますよね。前述のとおり、タグを利用するとカテゴリーよりも 気軽に、柔軟性の高いグループ分けができます。気軽にどんどんタグを付けくことで、あなたのブログに来た読者が目的のエントリーを見つけられる可能性がう んと高まります。
なるほど。たしかにカテゴリわけってめんどくさいよね。
その2.来訪者UP。ブログ検索サービスに登録。 TagClickの検索サービス を通じて、より多くの人にあなたのブログを知ってもらうチャンスがアップします。また、興味のあるタグに関連する他のブログを見つけることで、同じテーマ に関して他の人がどのように考えているかを知って、あたらしいエントリーづくりに活かすことができます。
僕はタグ仕様歴が短いのであまり実感がないのですが、タグを上手にSEO的に使うとPV挙げれるんですかね?どのくらい効果的なのでしょうか。
その3. タグ連動広告で収入GET(準備中) 2006年夏頃までに、TagClickのタグ検索と連動する広告サービスの開始を予定しています。
キーワードマッチング広告ですかね。今見る限りではTagClickにはまだこの機能はついてないようです。以前は実験的に設置していたようですが。amazonだけなんかな。
その4. 読者の動向がわかる。簡易アクセス解析機能(準備中) 2006年夏頃までに、各エントリーの表示回数やタグ別の検索回数などがわかるアクセス解析機能の提供を予定しています
これもまだみたい。

そもそもタグってどの程度認知されてるんだろう。

テクノラティとかが認知されだしているみたいだけど、わざわざ「タグで検索する」ユーザーは少ないと思うなぁ。と、すると、一般の検索のようにスムーズにタグ検索させるような見せ方大切なはず。特に「タグ」っていうことを認識させずとも、自然とタグを利用してWEBで遊ぶような仕掛けってないかな。


TagClick開発者日記



TagClick

http://www.tagclick.net/

あなたのブログにタグ検索をプラス。FC2はデフォであるから必要ないか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/4-1aaa4760

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。