Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/55-4d63d4a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Yahoo!とMSのIM、相互乗り入れが可能に

Yahoo!とMSのIM、相互乗り入れが可能に[ITmedia]
相互乗り入れのβテストが完了し、Yahoo! Messenger with VoiceとWindows Live Messengerで互いにやり取りができるようになった。

お、と思ったら、日本ではまだYahoo!メッセンジャー8が未リリースなのでもうちょっと我慢。
ところで、メッセンジャーってみなさんどんなの使ってますか。

僕は最初はMACでYahoo!メッセンジャーをいれていました。
その他仕事ではローカル用のIPメッセンジャーとかも使っていました。iMacのおかげでMacが市民権を得はじめた頃にMSNメッセンジャーに乗り換えました。
一応今は、SkypeとGoogleTalkも入れていますが、実際利用しているのはMSNが9割のSkype1割くらいかなぁ。Yahooメッセはもはや利用してないです。ICQとAOLは使ったことないです。

Yahooメッセは、先日終了したYahoo!パーソナルという名の出会い系がでユーザーが増えたという印象があって、なんとなくイカガワシイイメージ持ってますw

2004年の調査につていの記事(CNET)をみつけました。
この頃はOperaがFireFox利用者を上回っています。
メッセンジャー利用数はYahoo!の方が上。今はMSNが上回っていると思う。そして併用率は減っていると思うな。

この辺りの最新情報を知る良い場所知っている方、教えてくださーい☆
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/55-4d63d4a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。