Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/62-a877aaf0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EbiTV! for ケータイ

動画共有サイト「えびテレビ」が携帯からの投稿・閲覧に対応[ITmedia]という記事。
EbiTV

動画共有サイト「EbiTV!」が29日、携帯向けに「EbiTV! for ケータイ」をリリース。
動画共有サイト「EbiTV!」を運営するえびテレビは9月29日、携帯電話から動画を投稿・閲覧できる「EbiTV! for ケータイ」を開設した。PC・携帯両対応の動画共有サイトは国内初としている。
今年は動画ソーシャルのリリースラッシュでスゴイですね。
mixi後、雨後の竹の子用にSNSが乱立してた時期もありますが、残ってるサービスってどんだけあるんでしょうか?

SNSと違って、動画ソーシャルの場合はオーディエンスとして楽しむのであれば掛け持ちはmixiなどより負荷が少ない点で受け入れやすいとは思いますが、YouTube王朝の日本シェアは大きいから、EbiTV!のような単体での動画ソーシャルは厳しいと思うなぁ。
フジの「Watch me!TV」などテレビ局系の動画ソーシャルであれば、「コンテンツ持ち」という点でYouTubeとは差別化できると思いますが。

もっとニッチにカテゴリ絞った動画ソーシャルだといけるのかな。もしくはユーザーにニッチソーシャルを作ってもらう「場所」を提供するとか。

EbiTV!

http://www.ebitv.jp/

えびテレビが運営する動画共有サイト。携帯でも共有可能。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/62-a877aaf0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

