Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/72-bea7170c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C111] 犬の飼い方

犬の検索サイト。里親、犬の病気、ブログ、犬のしつけ、グッズなど犬に関する各種情報をお届けしています。 http://shiraizumi.tallmadgetitan.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ASK 動画の好きなシーンにタグ

「Askビデオ」、動画の好きなシーンにタグを付けられる機能追加[Impress] という記事。
シーンタグキーワード

アスクドットジェーピーは5日、動画共有サイト「Askビデオ」において、動画のシーンにタグを付けられる「シーンタグ」機能を追加した。動画投稿者だけでなく、視聴者でもタグの作成が可能。利用するには、無料のAsk IDが必要となる。

ほえぇ。そんなことが出来るんですね。

最近、ブログのリファラーを見ても、テクノラティなのどのタグ検索から訪問するユーザーが少なくないです。

通常の検索サービスよりも親和性のある検索結果が得られるので、今後も利用者は増えていくでしょう。

ただ、ここでちょっとSEO的に考えるとタグは恣意的に作られるものだから、精度に疑問符がつく。タグ検索が広まれば広まるほど悪用する輩が増えてきそう。
フォークソノミーっていうのは、それを利用する人々同士の信頼関係が重要ですね。
この辺りの対策ってされてるんでしょうか。

▼関連エントリー
目指せタグの共通拠点 TAGGY
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/72-bea7170c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C111] 犬の飼い方

犬の検索サイト。里親、犬の病気、ブログ、犬のしつけ、グッズなど犬に関する各種情報をお届けしています。 http://shiraizumi.tallmadgetitan.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

