Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/79-d795f9a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C101] 熱くサバイバルゲーム

サバイバルゲームの検索サイト。装備、チーム、フィールド、千葉、映画などサバイバルゲームに関する各種情報をお届けしています。 http://lanky.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネクスト・デザイン 「メタフィス」

「ネクスト・デザイン」 の可能性をさぐる[artgene]という記事。

メタフィス・キャンドルマッチでつけるローソクモチーフの家電。吹き消すと消える。

1本9800円

つくったのはメタフィスというとこ。

消費者の意識はもうかなり変わってきていて、単にその機能を果たすだけの商品というものに飽きたらない人が多くなっている。
(中略)
消費者は 「生活の豊かさ」 を求めて生活のなかに積極的にデザインを取りいれるようになってきています。

たしかにそうかも知れませんね。
インターネットを使うことで自分がイメージしているモノを探しやすくなったし、何より数多くの中から「比較」して選べるようになった。

しかし。

こういう「おしゃーれ」なモノ。確かにニヤリとするい、欲しいと思うけど、高いよ。ローソク1本9800円は高いよ!

しかも、

点灯時間:約8時間
充電時間:15時間(標準で10時間程度でも可能)

この仕様ってどうです?
イイモノを揃えたいという欲求はわかるけど、8時間の「豊かさ」のために15時間って。。。。これって豊かなんでしょうか?

コンセプトがあって「アート(っつぽい)」モノはイイモノだから高いなんてのは絶対に認めない。スノッブなアートなんていりません。そもそも「アート」って言葉が、手垢が超ついていて嫌いです。

でも、お金が超あったら絶対買うと思う。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/79-d795f9a5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C101] 熱くサバイバルゲーム

サバイバルゲームの検索サイト。装備、チーム、フィールド、千葉、映画などサバイバルゲームに関する各種情報をお届けしています。 http://lanky.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

