Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/80-397dff0e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C100] 履歴書と30代,40代の転職

履歴書とは、自分の個人情報や学歴、職歴をまとめた経歴書のことをいう http://hadj3.photobycolin.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FC2マイサーチβ版開始

FC2がソーシャル検索サービス「マイサーチ」をはじめたようです。

■備忘録 ソーシャル検索

ソーシャル検索ってこういうことなの?
なんとなくイメージと違うなぁ。

ユーザーの直接的な検索アクションではなくて、もうちょっとユーザー同士がコミュニケーションを取る過程がソーシャル検索を成立させていくとものだと思っていたんですが。
じゃないと、ユーザーがあえて使う意味がないんじゃない?
はてなとかwikiとかOKwebのように、サービスとしてしっかりブランディングができたら話は別だけど。

FC2は便利なサービスをたくさん提供しているけど、この『FC2』というブランドでソーシャル検索が浸透するイメージが沸かないです。残念ながら。
ブログユーザー数で日本一かもしれないけど、「メディア」として、いわゆる2.0を発信しているイメージをユーザーは持っていないと思うので。

OREマイサーチ
全っ然有意義に使えない!思いつかない!エロいことしか!

FC2マイサーチ

http://mysearch.fc2.com/

ソーシャルモノ検索



▼関連エントリー
オンラインゲームで検索の精度を上げる
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ous.blog74.fc2.com/tb.php/80-397dff0e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C100] 履歴書と30代,40代の転職

履歴書とは、自分の個人情報や学歴、職歴をまとめた経歴書のことをいう http://hadj3.photobycolin.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

