Entries



Popfly MyRemix

Popfly

Popflyでマッシュアップの面白さを体感しよう!(@IT)
Microsoft、マッシュアップサービス「Popfly」発表
素人さん歓迎のブロック感覚マッシュアップツール「Popfly」、オープンベータ公開(CNET)

mixiやはてなにも対応--日本発のマッシュアップツール「Myremix」

潜在顧客を引っ張り出す逆転の発想

Zillow
NotchUp

TechCrunchの二つの記事から。

「企業が面接料を払う」逆転の発想の求人サイト「NotchUp」登場
Zillow、誰の家でも買収が効く

どちらも、これまで「売り込み」をしていた側に追加で権利、っつーかメリットを付加させたことで、新しい顧客をリーチできる場所に登場させることができる。

フックは、「いくら貰えるなら家売る?引っ越す?」という、人間のちょっといやらしい部分への訴求だけど、こういう理由の方が、「我が家の資産価値は・・云々・・」とか、そういうメンドクサイのを抜きにライトに参加意識持たせることができるっぽい。

素敵な発想だなぁw

ライトな顧客が増えてコンバージョンが下がることが懸念点でしょうか。

固定電話で着メロ Ring Boxx

固定電話に着メロを設定できる『Ringboxxx』
百式さんから
ring boxx

これ、日本でも使えるのかなぁ。
ドラマでキムタクとかが使ったら、日本でも一気に火がついちゃいそうですねww

YouTubeの文書版『Scribd』

次のYouTubeはこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd』
百式さんから
YouTubeがすごかったのはさまざまなフォーマットの動画をFLASHで簡単に見られるようにした点である。面倒なプラグインとかそういうのはもうやめよう、という時代なのである。
なるほど!

imagination at work
このお絵かきサイトやLine Riderも、共有機能がついたらおもろいね。

WEBサイトリボンジェネレーター

サイトリニューアル時やめでたいときに。

WEBSITE RIBBON GENERATOR

People Jam

健康や対人関係、宗教、ファイナンスに関心のある人々が集うSNS


People Jam
People Jam
このサイトは米国時間9月24日に立ち上がり、現在はペータ版として一般に公開されている。創設者らは、作家やモチベーショナルスピーカー、カウンセラー、金融専門家など150名以上の専門家を選り抜き、こうしたライフスタイルをテーマにしたブログを書いてもらっているという。また、動画やテキストでコンテンツを寄稿する「ライフコーチ」と呼ばれる人もいる。

日本だと、歩数系とからめたサービスやってるタニタあたりがやるべきなのかな。

はてブと美味しんぼの関係

はてブと美味しんぼはてブユーザーと美味しんぼの意外な関係ww

小学6年生の息子が最近、「美味しんぼ」という漫画の影響ではてなブックマークを見てくれません。

「iPhone」風UIに!Javascript「iUI.js」

Joe Hewitt氏が一晩でつくった「気持ちぃ」iPhone風js「iUI」



Joe Hewitt氏のインタビュー(CNET)
iUIは楽しい出来事でした。わたしは今でも、こんなに多くの人がiUIを使っているのを信じられません。これは、一晩で作ったものなんです。iPhoneDevCampでみんなが夢中になっていて、わたしは「一体何が起こってるんだ」と言ったくらいです。
一晩でつくったそうですw

導入は↓こちらが詳しいです。
「iPhone」風UIを実現するJavascript「iUI.js」
# このサイト、便利そうなjsたくさん紹介してるのでチェック。

試しにつくってみましたFireFoxじゃないと動かない?)

フォークソノミーについて

フォークソノミー

集合知
ぼくがフォークソノミーに共感するのは、みんなが「自分のために」やったことの積み重ねが、全体にとっても便利なものになるから。(引用元

Dopplr

旅の日程共有SNS「Dopplr」

Dopplr
旅行日程を共有したり、旅行中、どこの国に友達がいるか教えてくれちゃうSNS。

旅行じゃなくても出張とか帰省とかの際も使えそう。

Appendix

RSSでこのサイトを購読

検索

Web全体 ORE UNITED SOURCES内

プロフィール

O.U.S

Author:O.U.S
コンピーターで何かいろんな楽しそうなモノやコトを繋ぎ合わせてオモロイことができないか毎日考え中の、ヒゲのサラリーマソ。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

